2010年12月28日

競輪グランプリ2010 SSカップみのり2010 予想

ヤンググランプリ2010は、愛知の新鋭深谷知広が豪快な捲くり追い込みで見事優勝。
普段から当たり前のように1周半逃げて結果を出している深谷にとっては、自分が優勝する競争に徹したら、幾ら後方に置かれてもまとめてやっつけるのは当然の結果だろう。おめでとう!

明日のSSカップみのりの予想を。

新田祐大の先行一車的な番組で佐藤慎太郎と神山雄一郎で競り。目標ない加藤慎平も流れによっては加わるのかな。
佐藤も神山も近況良くなってるので、競りは互角と見る。競った二人が前後に並んじゃう可能性もあるか。

問題は、坂本亮馬。
自分が勝つ競走なら好位からの捲くりだろうけど、先行する度胸もある男。
仲良し新田との対戦には分が悪いイメージだが、緩んでいれば一気に行くかも。

結論としては、後続の縺れを尻目に先行一車の展開から、新田が有利にすすめるも、捲くってくる坂本にのる大塚健一郎が突き抜ける。
3連単には兵藤一也 、山口幸二。

7=3 7=1

2010年12月02日

第52回朝日新聞社杯競輪祭 初日予想

久々の更新で、今年最後のG1戦を予想してみる。
予想するのは、気になる番組だけですのであしからず。

7R

絶好調の大塚健一郎 から本線も先行一車松岡貴久の番手を福島の小野大介が狙って波乱。

1−3 1−4 1−8


2010年04月03日

高知競輪開設60周年記念

明日から高知記念。
直後に共同通信社杯が控えてるからSS班が不在だとか。
おまけに、他の競輪場の開催もたくさんあって、高知競輪場、かわいそうに。

高知記念初日の狙い目選手と予想。

11R特選出走の佐藤康紀と鈴木謙太郎。
佐藤は、前走伊東F1戦での車の伸びピカ一。目標不発でも連に絡みそうなので連日注意。
鈴木は、いわき平の調子そのままなら優勝もあると思う。

狙いは、佐藤と鈴木の折り返しで。

後、狙い目選手は、9R特選出走の諸橋愛。
近況成績の安定度抜群で連からはずせない。

2010年03月29日

名古屋競輪開設60周年記念とか。

初日、二日目と割といい感じで打てた名古屋記念。3日目コテンパンにやられましたわ。連日見た感想と明日狙えそうなところを幾つか。

1R
荒澤貴史、高木竜司 共に一息。 後藤純平が近畿中部を引き出すと波乱もあるが、やっぱりここは、荒澤使う金古将人の抜け出し。

2R
竹澤浩司を先頭に中部トリオで決まりそうだが、松村友和が好気合で要注意!

3R
連日主導権は譲らない片折亮太がここも先行、番手の清水敏一が有利に抜け出し 。位置取りまだまだ稲吉悠大が捲くり狙わず、3日目の挽回とばかりに先行勝負にでれば、中部の出番かな。林 巨人 も気合良しで狙えます。

4R
取手から見てるが、着以上に動き良い手嶋靖。末が甘いがこのラインから狙う。ただ、そろそろ疲れが出てきてる模様。

5R
田中雅史、鈴木雄一朗の両自力選手、それぞれ3日目にようやく1勝あげたが調子はドッコイ。

後は、めんどくさいので狙い目選手だけ。

9Rの小岩大介と佐野梅一。

決勝は、加藤慎平と永井清史でいいんじゃないでしょうか。あまり気がないので打つかはわかりませんが・・・。

実のところ明日は、名古屋記念よりも奈良F1で勝負しようと考えてます。

2010年03月22日

いわき平記念決勝戦 地元惨敗

いやいや、地元勢は、なんて頭の悪いレースしてるんでしょうねぇ。

走り出したら頭真っ白になって、作戦なんか吹っ飛んじゃったかな?

地元戦で人気背負ってんのに、プレッシャーに負けるようなら、もう少し作戦も変えた方がいい。持ち味殺しちゃう連携は無意味だし。

結局、冷静に流れが見えてた村上博幸、岩津裕介が恵まれただけ。

これも競輪。

いわき平競輪開設59周年記念決勝戦

2日目の優秀戦、地元勢5車で結束し、赤版前からのブンブン先行の鈴木謙太郎の番手から出て行くはずだったが、まんまと武田豊樹にやられた山崎芳仁。

決勝も地元4車で結束するが、また同じ作戦か?対する中近ラインも2段駆けだぞ。

何気に気配が良いのが鈴木と岩津裕介。穴狙いならここら辺かな。

岩津の地元分断はないと思うんだが・・・。

鈴木、倉野隆太郎でガンガンやり合うか、単騎の荻原尚人が中部分断して、そこを鈴木が一気に叩いて出るか。いずれにせよ、最終的には山崎、伏見で抜け出すと思う。

恐いのは、鈴木が一気に出た時、山崎千切れて倉野が番手に嵌った時。

2010年03月18日

花月園・ザ・ファイナルvol.1(F機

行ってきました花月園の最後のS級戦。
すっかり見慣れた客の少ない競輪場、寂しいですがこの現実を見ると廃止になるのも仕方ないかと・・・。

最後と言うことで、少し場内歩いてみました。
花月園で飯食うときは、大概特観入り口横の蕎麦屋なんだけど、今日は久しぶりに場内の食い物屋を廻ってみた。だけど、閉めちゃってる店が多かったなぁ。

バック側の店で煮込みとラーメン注文、煮込みはそこそこだけど、ラーメンのまずいこと。
日本で一番まずいんじゃないかと思うぐらいまずいラーメンだった。
そこのおやじが別の客に、来月から失業だよとぼやいてたが、こんなまずいラーメン出してりゃ競輪場があっても潰れるだろと内心思う。

歩いていてふと思ったのが、無料のドリンクスタンドが見当たらない。
少し探すも、どこにあったかも思い出せない。
もしかして、とっくの昔に無くなっていたのだろうか?

まぁどうでもいいけど。

最後の開催日まで、たくさんのお客さんが来る事祈ります。
花月園の思い出話はまた今度にでも。