2005年07月24日

パワー先行!逃げ切り優勝!

取手記念でもその強さを発揮していた小嶋敬二。
今開催1度も先行を見せず、決勝で決めるとはにくい!

昨日のバンクレコード狙うだとか他の選手がゆっくり走ってる感じがする等の発言、このコメント見た時は何バカな事言ってんだと思ったが、本人相当自信があったんだな。

価値ある優勝おめでとう!

2005年07月22日

二日目惨敗

今日は4Rから参戦しましたが、どうにもこうにも当たりませんわ。

4R、川口、内田の折り返しから3着総流し。
捲る内田を有賀の執拗なブロック、空いたインを川木抜け出し、川口、内田と入線。

5R、単騎の高橋大作から1発狙い。2,3着は、佐々木、香川、松崎、島田、本田へ。
ここも佐々木の強烈ブロックで高橋僅差の3着。

6R
青森大得意の諸橋から高橋の上越折り返しから3着総流し。
上越連係離れ、山崎まさかの逃げ切り。

7R、齋藤、高谷の東北折り返しに3着富雄で勝負、抑えに三宅、山田、萩原。
東北先頭の及川が昨日に引き続き不発。
外から齋藤1着、内行った高谷は伸びず・・・

その後も狙いを尽くはずし、散々な1日でした。

2005年07月21日

群馬抗争!後閑VS兵頭!

青森寛仁親王牌初日、全レース見しました。

好走+狙いたい選手を何人かピックアップ。
佐々木雄一、荒井崇弘、金子貴志、神山雄一郎。
特に荒井は抜群の出来、前走取手からの好調キープしているようです。

12R理事長杯では、武田、神山の後ろを後閑と兵頭がまたもや競り。誰が考えても意味の無い3番手競りですが、当事者間ではきっと何かあるんでしょう。
見てる分には面白いですけど、車券は買いたくないですね。

2005年07月12日

取手銀輪王05 三宅伸

準決もがき合い制した小嶋、連日好走の荒井、地元の意地ある武田と見応えある決勝戦。
先行する荒井以下九州ライン4番手をイン武田、アウト小嶋で併走もバックで小嶋が豪快に捲り、スーパーシートに乗った三宅伸がゴール前僅かに捉えて優勝かっさらう。

それにしても小嶋が強い。
荒井の先行も悪くなかったし、加倉も必死に止めにいったが、パワーで押し切った。
地元で人気の武田は作戦失敗と言うか、読みが外れたんだろうね、ホームあたりで小嶋が行くと思ってたんだろうが、見事に蓋されちゃって、小嶋の方が一枚上手でした。

2005年07月10日

ど〜した富雄!

昨日は花月園決勝を少々。
東北勢の一発狙いましたが、かすりもしませんでした。

取手記念初日は見しましたが、9Rで小嶋の後ろを有賀と山口富雄が競っているのに驚き!
この二人中悪いのか?なんでこんな事してんだぁ?

そんでもって今日の9R
小嶋のケツに富雄、逃げる五十嵐をゴール前捉えてワンツーかと思ったら、富雄こける。
しかも、自分から飯島に当たりにいってこけてる。

わざと?嫌がらせ?天罰?
またまた驚き!

2005年07月06日

小松島記念最終日

増田は弱いし・・・

8R、徹底先行不在の3分戦。
逃げても捲っても格上三宅ライン優勢で、番手の地元増田には絶好のポジション。
打鐘で古田が抑えに来たのを三宅が突っ張る形になり、嵌った古田に内締められ外に車出して追い上げ、楽勝で勝てるのかと思ったら、楽勝で競り負けた(笑)
視聴者プレゼントの面白VTRでがんばるのはいいけど、あんまり調子に乗らない方がいいと思うぞ。君から車券買ってる人は余計腹立つから・・・俺だ!

後閑は差されるし・・・
10R、吉田、中川の同期同型が打鐘前から先行争い。
中団キープの後閑に絶好の展開!
前日の競走で後閑のケツから離れた尾崎は怒られ、今日こそはしっかりついて行く筈。
ホームから後閑...ちょっと踏み出すの早いんじゃないの?
先行争い決着付いて、吉田の後ろも縺れてるよ〜!
って言ってる間に捲りきり、ゴール前では見事に後輩君に軽く交わされてました。
顔に似合わず、優しい先輩だこと。(-_-;

2005年07月05日

やられ内林、着無視追い上げ×。

小松島記念10R、準決勝Aから参戦。
調子が悪いは言え、先行力、テクニック共に一枚上の村上義弘が地元の若手三ツ石を巧く抑え、行く気満々。
地元勢に付けていた後閑が行けないと見るや、すかさず村上の番手をさくっと奪取。
遅れて3番手になった内林が最終回1Cで再度村上の番手へ追い上げるも後閑に2,3発もらって終わり。
これで、村上、内林、後閑の3連単BOX車券が消える。

この二人の小競り合いと仕掛け中途半端で内に詰まっていた石丸のおかげで、後方から地元勢が一気に捲る。
室井を絡めた車券も抑えていたが、三ツ石が頭とは…

マーク屋の意地もわからなく無いが、内林のあの追い上げはどう見ても無理だし、あの位置でやるなんてバカとしか思えない。
3番手からでも十分勝負になっただろうし、もう少し頭使って走って欲しい。
こちとら車券買ってんだから!