2007年02月13日

新田康仁 優勝! 静岡記念

地元の意地と執念でもぎ取ったなぁ。絶好調とは言え、無傷の4連勝は立派。おめでとう!レースもそれぞれが力を出して見応えのある内容だったと思う。村上義弘の仕掛けが早かったのと、長塚智広が番手から出るのが遅かったのが誤算だったが・・・。狙っていたのは、4番車の浦川尊明絡みの車券。長塚が狙われても、番手捲りでも恵まれて抜け出しそうな気がしてた。3コーナーの捲り合戦を力のある選手がこらえて直線向いたから及ばずだったけどね。優勝した新田の判断と動きは抜群だったけど、小嶋敬二もやっぱり強い。4日間先行した藤田竜矢、負け選キッチリ勝った手島慶介、地元3割り増しの伸び見せた村松浩章が印象深い。

trackbacks

trackbackURL: