2007年06月29日

第16回鄂凌堂η廖世界選手権記念トーナメント競輪

明日から鄂凌堂η彝幕。
トップ選手が集結している以上、激戦必至で予想も難解。
まぁ、特別競輪だから当たり前なのだが・・・。

最近の一押し北津留翼。
11Rのここも別府記念の決勝でやられた金子貴志や同期の松田優一、北の先頭走る佐々木雄一 などが相手で厳しい戦いな訳だが。
合志との折り返しからが中心。

1Rから、別府記念完全優勝の井上昌己が走るようで。
サービス番組みたいだが大丈夫かな?

2007年06月24日

開設57周年記念別府競輪 三日目

11R、佐々木則幸の先行、7番手に置かれた北津留翼が豪快に捲る。

北津留が外に流れたところを内へ踏んでいった小野俊之だが、捲りとは言え、北津留を差せないどころか、あわや阿部康雄に喰われそうになってる。如何なものか。

明日の決勝は、九州勢から狙えると思いますが、小野のこの調子をどう読むか。悩むところです。

開設57周年記念別府競輪 三日目の続きを読む

2007年06月22日

開設57周年記念別府競輪 二日目

まったく映らないって、いったい何なんだ別府のネット中継は!

初日良かった北津留翼から狙いたいところだったけど、九州の連係も地元の小野俊之に花を持たせるようだし、ここは勝負と大きく狙ってみました!!が・・・。

映像見てないからどんな展開になったかは分からないけど、結果だけ見ると、井上昌己に交わされてます(>_<)。

小野のバカヤロー!ここで勝てないとは・・・。

開設57周年記念別府競輪 二日目の続きを読む

2007年06月20日

開設57周年記念別府競輪(G掘法慂棉榿湯ゆけむりカップ』

特別競輪に、記念競輪、F1だ、国際競輪だ、ナイター競輪と、毎日毎日競輪・・・。
明日から別府記念が開幕だが、いい加減うんざり。
北津留翼の調子がどんなもんだか興味あるけど、後はねぇ。

明日は様子見で永井清史、稲垣裕之の自力をチェック。人気薄なら復調気配の金子貴志、特注の狙いは富永益生。

松戸ナイターの国際競輪参戦してましたが、小嶋敬二の強いこと。強引な仕掛けの力勝負で見事にボスを撃破。唸りました。

2007年06月05日

第58回高松宮記念杯競輪 決勝戦

意表をついて佐藤友和が打鐘過ぎに突っ張り、北津留翼に合わせる。躊躇した北津留は下がるも斎藤登志信の後輪に接触して落車。小嶋敬二の後ろにいた山田裕仁も巻き込まれる。目標失った荒井崇博が4番手に小嶋を入れる。岡部芳幸がすかさず追い上げ、決められた荒井は後退。小嶋が豪快に
捲ると岡部は離れ、あっという間に前段飲み込む。慌てて山崎芳仁が番手捲り打つも、届かず。

ダイジェスト

尋常じゃない強さの小嶋敬二に流れまで向き、勝つべき者が勝ったレースと言えるかな。
おめでとう。

小嶋コメント

2007年06月04日

第58回高松宮記念杯競輪 三日目

本日の準決から。

まずは、10R、北津留翼、初のG儀莨/塀个めでとう(笑)
本人も『まさか決勝まで勝ち上がれるとは思っていませんでした。』なんて言ってますが、何の何の。
注文通りのレースっぷり、お見事でした。

第58回高松宮記念杯競輪 三日目

本日の準決から。

まずは、10R、北津留翼、初のG儀莨/塀个めでとう(笑)
本人も『まさか決勝まで勝ち上がれるとは思っていませんでした。』なんて言ってますが、何の何の。
注文通りのレースっぷり、500バンクでホームカマシって、あんた凄いよ!
直線アクシデントがあったとは言え、このメンバーでの勝ち上がり2着は、相当なもんです。お見事でした。

11Rは、好調な2人、小嶋敬二と荒井崇博で力の決着。3着に岡部芳幸が入りましたが、割と狙いやすい結果か。

12R、単騎の村上義弘に注目しましたが、だいぶ外回されましたね。びわこ道は、もう少し内側だったようで・・・残念

さて明日の決勝戦ですが、昨年の川崎記念の準決Aのように、慌てて番手捲り打つような間抜けな事しなければ、出来から見ても、北津留使う荒井崇博が有利でしょう。
2日目龍虎賞の岡部の競走内容に、山崎芳仁がグズグズ言ってたらしく、北日本が分裂、岡部は単騎との事。足溜めて一発狙いなんだろうけど、決勝だけに何か余計な事しなきゃいいが。
佐藤、小嶋は、中団狙いだろうけど、位置取りは佐藤の方が一枚上、小嶋は、中団取れなきゃ併走からでも強引に行くんだろうな(笑)

何にせよ、主導権は北津留、展開有利に戦える荒井で勝てそうだ。

2007年06月03日

第58回高松宮記念杯競輪 二日目

先に挙げた注目選手から北津留翼が力強い走りで好調です。
さすがに準決は厳しいメンバーですが、決して力負けしてるとは思われず、ひょっとするとひょっとします(笑)
他の2選手、渡邉一成、 永井清史も悪くないんですけど、500で駆け方が難しいのか、末が甘いと言うか、直線で捕まっちゃいます。明日は両選手とも狙えるかな?

二日間見て、調子良さそうな選手を。
武田豊樹、小嶋敬二は別にして、自力選手から荒井崇博、稲垣裕之、吉田敏洋など。位置悪くても突っ込んできそうな特注選手は手島慶介、山口富生、この2人は恐いです。

準決3個レースはどれも興味深いものになりました。
10Rは、強力自力にしっかりしたマーク選手付くラインの4分戦、厳しく、難しいレースですが、ここは、注目の北津留から狙いたいところです。
11Rは、尋常じゃない強さの小嶋敬二VS何をするかわからない荒井崇博、隙を突いて岡部芳幸が!って感じのレースですかな。
驚いたのは12R、中部勢は付けずに村上義弘が単騎だとか。
う〜ん、どうなんですかね、本人はムカついてるのか、それとも気楽に走れていいのか?どちらにしても、これなら人気薄で狙い目でしょ。

2007年06月01日

第58回高松宮記念杯競輪 大津びわこ競輪場

明日から宮杯が始まると言うのに・・・。

宇都宮記念から流れが悪く、岸和田記念欠場後、大宮F1戦、平塚F1戦など参戦するも芳しくない。
本日も名古屋F1戦決勝に参戦したが、\湘腸躬屐↓南修二、┛っ歟匯砲離椒奪スから3連単きへいくも、ぐ拇弔がんばりすぎて惨敗。

気を取り直して出走表でも眺めます。
一応注目している自力選手を挙げると、一次予選から、北津留翼、渡邉一成、 永井清史あたりかな。