2007年09月11日

いわき平で落車が続き6R以降中止

11日の日刊スポーツにこんな記事が載ってました。

10日のいわき平競輪最終日は落車が続発したため、6R以降が中止打ち切りになった。
降雨の中で開催された1Rでゴール後の2センター付近、2Rではゴール直前にスリップによる落車が相次ぎ発生した。開催続行の可否を競技する中、さらに5Rでレース後の落車が発生した。バンク状況が悪化、公正安全な競走が実施不可能と判断され、6R以降は中止打ち切り、全額返還となった。
次の開催(10月26日〜28日)までには走路改修を行う事が決定した。

雨の影響で落車が多かったのか、バンク自体が滑りやすいのか、選手のハンドル捌きが未熟なのか・・・。

どうでもいいですが・・・落車したら金返して下さい。

前から思ってましたが、最近特にそう思いますわ。

trackbacks

trackbackURL: